J-SCORE定例講演会におけるSDGs推進について

過去に、毎月の定例講演会で発表された案件の中にはSDGsに関するテーマが数多くの含まれている。しかし、発表された案件についてその後の事業展開をチェックすると、目標通りに事業が成功している案件は少なく、むしろ、苦戦している案件が多くみられる。

そこで、過去に講演された企業・団体・個人から、『事業の現状とJ-SCORE会員に対して求める具体的な内容』を説明していただき、聴衆からの「共助」募集の場)を提供して、事業が成功するための支援の機会を設けることとした。

具体的には、『毎月開催している定例講演会のプログラム構成「講演1と講演2」に加えて、「SDGs活動紹介」を設けて、1件15分で、近況(事業の現状と支援依頼内容)説明していただき、その内容をJ-SCOREのホームページに掲載して共助を求める』ものです。 
 
対象企業は、SDGs推進としてJ-SCORE会員への寄与が大きいと考えられる企業を、事務局の評価方法で抽出しました。

2023年2月講演会での共助要望

2023年3月講演会での共助要望

2023年4月講演会での共助要望

共助を希望される場合は、J-SCORE SDGs推進協議会事務局(office@j-score.or.jp)までご連絡ください。