事業復活支援金の登録確認機関となりました

事業復活支援金とは、中小企業庁は、2022年3月までの見通しを立てられるよう、コロナ禍で大きな影響を受ける事業者に、地域・業種問わず、固定費負担の支援として、5か月分の売上高減少額を基準に算定した額を一括給付します。
●締切日: 2022年5月31日(火)
●給付額:

●給付対象

詳しくはJ-SCOREのホームページの下記のURLを参照ください。
https://j-score.or.jp/archives/6532
参考情報(事業復活支援金事務局): https://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html

【申請には事前確認が必要です】
事業復活支援金において、不正受給や誤って理解したまま申請してしまうことへの対応として、申請希望者が、①事業を実施しているか、②新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか、③事業復活支援金の給付対象等を正しく理解しているか等を事前に確認します。
具体的には、事務局が登録した登録確認機関が、インターネットを利用したテレビ会議システム又は対面により、帳簿等の予め定めた書類の有無や宣誓内容等に関する質疑応答等について形式的な確認を行います。
なお、申請希望者が登録確認機関と「継続支援関係」に当たる場合には、帳簿書類等の確認が省略でき、電話での質疑応答等のみの確認で事前確認を実施することが可能です。

【J-SCOREが登録確認機関に登録されました】
登録確認機関は、下記(1)~(3)に該当し、事務局が募集・登録した機関・者です。
(1)認定経営革新等支援機関
(2)認定経営革新等支援機関に準ずる個別法に基づき設置された機関
(3)その他個別法に基づく士業関連機関・者等
J-SCOREの登録確認機関への登録は、(3)の中小企業診断士で適格性が認められました(2022年3月11日付)。

事業復活支援金の申請に関心ある方は、J-SCORE人材活用事業部 事務局へ問い合わせ願います。
メールアドレス: expert@j-score.or.jp

以上